くまのプーさん展〜立川にて〜

こんにちは、荒重です。

 

立川で開催されている「くまのプーさん」展に行ってきました。

 

クラシックプーと呼ばれている原作のプーさんの

原画が来日するということで、

前回渋谷のBunkamuraで開催されていた展示会以来!

 

原作プーさんファンなので、展示会はもとより、

新宿で行われていたプーさんコラボカフェにも行っていました。

 

今回の展示会が立川ということで少し遠いなぁ

と思っていましたが、Play Museumが入っている

複合施設がとてもお洒落!

中庭では北欧フェアも開催されていて、

建造物フェチ、プーさんファン、北欧ファンとしては

とても幸せ空間でした。

 

事前予約していたので並ぶこともなくスムーズで、

受付では英国繋がりということで入場特典として、

紅茶がもらえました。(とても美味しかったです!)

 

f:id:arasige:20220807172707j:image

 

なんと今回の展示会は撮影可ということで、

思う存分記録に残すことができました。

(撮ることに必死になりすぎて、作品とじっくり向き合う

ことができなかったのが失敗でした..笑)

 

f:id:arasige:20220807172703j:image

 

とてもかわいくて、何より色使いが好きです。

大雨の中ピグレットを助けにいくプーさんの話とか

イーヨーの家を作ってあげる話など良いシーンがたくさん。

個人的にみんなの家の中の絵を見るのが好きです。

プーさんだけでなく、人の家の間取りとか家具とか

見るのが楽しいのです。

 

展示会の最後には英国の森の映像と森の中の音、

森をイメージした香りも漂う空間があって、

とても癒されました...

 

展示会の楽しみの一つといえばグッズですが、

なんだか気持ち高い気がします。笑

品数が少なかったのでほぼ全部買うみたいな感じでしたが、

HPを見たところ毎月グッズが変わるらしいですね!

流石に通うことはできないので、

今後はHPのグッズページは見ないようにしたいと思います。

 

次の展示会も楽しみにしています。