2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Corrinne May

こんにちは、荒重です。 10月の土日は全て雨だったんじゃないかって位の 天気が続いていますね。 個人的には予定のない日が雨だとなんだか、 引きこもる口実になるので、好きだったりします。 ただ、秋は好きな季節で出不精な私でも 暇な時は外に繰り出す…

日の本一の留守居番

こんにちは、荒重です。 真田丸が賞をもらったというニュースがありましたね。 あれからもう一年経とうとしているのかと思うと、 あっという間ですね・・・・。 真田丸を見ていた時はいつも感想を呟いていましたが、 そういえば直虎はあまり話したことがない…

馬の背で揺られて

こんにちは、荒重です。 私は大体の事が中の下位にしかできないので、 きっと今まで経験した事ない何かを やったら、隠された力が発揮されるのではないか と中二病みたいなことを日々思っています。 そして、先日人生で初めて乗馬を経験しました。 関ヶ原見…

髑髏城の七人 season風

こんにちは、荒重です。 すでに髑髏城の七人に6万弱つぎ込んでいる私ですが、 10月5日に「髑髏城の七人 Season風」の ライブビューイングに行ってきました! 観劇から少し時間も経って記憶も薄れてきたこともあり、 言いたいことはただ二つ!! ・天魔王…

オーボエの音にいざなわれて

こんにちは、荒重です。 恐らく私が今まで行ったコンサートの中で、 最も高額であろう、 「バイエルン国立管弦楽団」の演奏会へ 10月初旬に行ってきました。 なんと一枚3万円・・・。 勿論招待状を頂いたのですが、自分では中々踏み出せない 聖域のような…

Disney on CLASSIC

こんにちは、荒重です。 ここ最近毎年の恒例となっている事がいくつかあるのですが、 10月の恒例行事は「ディズニーオンクラシック」。 今年はリクエストを元に構成された演目で、 1幕はリクエストで上位だった曲を、 2幕はリクエストで1位だった「ラプ…

自然の音だけの空間へ

こんにちは、荒重です。 中々最近パソコンも調子が悪く、 はてなブログも上手く使いこなせず (前回の記事2回程丸々消えて心折れました。笑)、 やっと更新できるようになってきました。 京都二日目は少し足を延ばして、一乗寺にある詩仙堂と圓光寺へ行って…

渓谷にかかる橋の上で。

こんにちは、荒重です。 半月に渡る秋雨の締めくくりが、 超大型台風なんて、何だかRPGみたいですね。 そんな折、10月初旬京都旅行へ行ってきました。 この季節になると、秋の公開時期になるので、 普段は中々入れない場所に入ることができます。 大徳寺…