中村七之助さんにハマる

 

先日12月歌舞伎の「爪王」と「俵星玄蕃」を観てきました。

 

今まで歌舞伎を何度かみてきましたが、

立役は仁左衛門さんや中村隼人さんなど良いなと思う方がいましたが、

女方は今のところこの人が好きという人はいなかったのですが、

中村七之助さんを見て、あまりの美しさに見惚れてしまいました。

 

「爪王」では、白鷹の役をされていて、

気高さと美しさ、鷹匠に懐いている健気な姿が愛らしく、

ずっと見ていたい位でした。

ちょうど花道が目の前の席だったのですが、

近くで見てもとても美しく、すぐそこにいるのに、

いないような儚さや高貴さがあって素晴らしかったです。

家に帰ってからも忘れられずに、初めて歌舞伎のブロマイドを買ってしまいました。笑

勘九郎さんの狐役もとても素敵で格好良かったです。

兄弟で一つの演目を成り立たせることができるってすごいですね。

 

家に帰った後は、「どうする家康」の三成登場までを一気見し、

ラジのすけのバックナンバーを半年分聞くというハマりようで、

今度の二月歌舞伎の籠釣瓶花街酔醒も見れたらなぁと思います。

 

歌舞伎にも本格的に興味が出てきて、

これからの新しい楽しみができて嬉しいです。