2020-01-01から1年間の記事一覧

秘書検定1級

こんにちは、荒重です。 先日、秘書検定1級を受験しまして、 無事合格しました。 勉強中、中々面接についての情報がなく、 苦戦したので、対策などの記録を残しておきたい と思います。 筆記試験はひたすら問題集を解く事、 問題一問に対する書く量が多いの…

暮らしの転機

こんにちは、荒重です。 日々の暮らしの中で、転機になったことがいくつかあります。 その中でも、特に今の自分に深く影響を もたらしたのが、「内田彩仍」さんでした。 退職される方から仕事を引き継いでいる時に、 その方の徹底的なまでの整理整頓や丁寧さ…

秋の空気

こんにちは、荒重です。 今日はとても綺麗な秋晴れで、 在宅勤務の休憩時間でベランダに出たら、 深呼吸したくなるような快適な気候でした。 深呼吸といえば、 先日、鬼滅の刃の映画を観に行きました。 自粛期間中に、 漫画は18巻位まで読んでいたのですが、…

秋晴れの下で

こんにちは、荒重です。 本の中でも最近はエッセイが好きで、 本屋さんに行くと誰か素敵な作家さんは いないかなと探して廻ります。 本屋さんでも、同じ作者でも小説とエッセイの コーナーを分けて置いてくれているところと 作家ごとで分かれているところが…

みんなの手帳

こんにちは。荒重です。街中や会社で人の服装や、バッグ、靴やネイルなど「素敵だな」って思うアイテムは人それぞれだと思うのですが、私は人の「手帳」を見るのが大好きです。もう一点挙げるとしたら人の「文字」を見るのも大好きなのですが、それはまた別…