暮らしの転機

こんにちは、荒重です。

 

日々の暮らしの中で、転機になったことがいくつかあります。

 

その中でも、特に今の自分に深く影響を

もたらしたのが、「内田彩仍」さんでした。

 

退職される方から仕事を引き継いでいる時に、

その方の徹底的なまでの整理整頓や丁寧さに

感銘を受けて、私もどうにか変わることは

できないかと思い、本屋さんで内田さんの本を

手に取ったのが始まりでした。

 

センスの良い家具や食器、完璧な家事…

料理、洗濯、掃除と家事に全く疎く、

そして興味もなかった私が内田彩仍さんの

その姿を見て興味が持てるようになりました。

 

それからは、北欧の物を集めてみたり、

家の中を整理整頓してみたりと良い影響も出て。

家事をしている時に心の中に小さな内田さんが

住み着くようになりました。

 

著書もほとんど全て集めていて、

いつもお家に遊びに行ったような気分に

なれるので、気分転換したい時は、

内田さん家に遊びに行こう!と思いながら、

本を開きます。

 

今回「家時間」という新作を出されていたので、

発売日に急いで買いに行ってきました。笑

 

f:id:arasige:20201106175058j:image

 

こういう自分の世界観を持って、本を生み出す

ことができるって羨ましいなぁと思います。