金木犀の香り揺らめく

 

こんにちは、荒重です。

 

昨日は朝家を出た瞬間に、「あ、秋だ」と

思う位急に爽やかな気候になっていました。

あの夏から秋に変わった境目のような日が、

とてもワクワクして好きです。

 

夜もとっても涼しくて、久しぶりに夜洗濯ものを

干していて癒される時間が戻ってきました。

 

涼しくなってきたので、久しぶりに湯船をはって

みたのですが、毎年恒例のこちらの入浴剤を解禁しました。

 

秋口になるとロフトなどで販売されている

金木犀の香りの入浴剤です。

 

f:id:arasige:20220820170318j:image

 

お風呂内のみならず、部屋中が金木犀の匂いに

なるくらい香り高いのもすごく好きなところです。

香りも人工的なものになりそうでならないギリギリの

ラインで香り系が体に合わない私でも問題ありません。

 

そして、入れてしばらくするときめ細かい泡状の

クリームができてとても楽しいです。

個人的に泡風呂はあまり好きではないのですが、

そこまでの泡泡加減ではなく、とろとろした湯質に

なるのが良いです。

 

この時期しか出回らないので、ぜひ一度お手に取って

みてください。

 

個人的にはやはり柚子風呂が一番ですが、

今年も良い入浴剤と出会えるといいなと

これから来る秋が楽しみになっている今日この頃でした。