カランダッシュ+Me

こんにちは、荒重です。

 

私は文房具店があったら片っ端から入るくらい、

文房具を見ることが好きです。

 

スイスやドイツ製のものはデザインも良くて、

日本のものと比べて使用感は劣る部分もあるのですが、美しいので見ているだけで幸せになれます。

(海外製を使う度、日本製は本当に使いやすくてよく研究されてるんだなと思います)

 

銀座の伊東屋を見にいた帰りの路面店で、

カランダッシュ路面店を発見しました!

スイスの画材やさんなのですが、実際に商品を見たことはなかったので、気になって入店してみました。

 

色鉛筆やボールペンなどカラフルなものが多くて楽しかったのですが、

その中でもなんと自分でボールペンのカラーを組み合わせてオリジナルのペンを作る「カランダッシュ+Me」というものがありました!

 

実際に作ってみたのがこちら。

 

f:id:arasige:20220808184257j:image

 

ボールペンの軸、クリップ、プッシュボタン、

インクのカラー、インクの太さ、名入れなど

ができてとても楽しいです!

私は記念品として作ったので、もう一本と色を入れ替えたりして

お揃いのようなものを作ってみました。

色んなカラーがあるので、そのうち好きなキャラクターのカラーで作ってみたいですね。笑

最近マーベルのロキが好きなので、

緑ベースで金のパーツ入れつつ、

ソーのカラーの赤も入れたりして...

...溢れ出るクリスマス感。笑

 

名入れは個人的に名前を入れるのは、

あまり好きではないので、

筆記体の数字を入れてみました。

この名入れの色がシルバーなのがまた可愛い。

 

このオリジナルを作れるのは銀座店だけの様子。

友達の誕生日プレゼントなどにもおすすめですね!

 

文具がお好きな方や好きなアイドルやキャラクター

をイメージしたものをこっそり持ちたい方にも是非。

店頭に行かなくてもカランダッシュのHPで

組み合わせをシミュレーションすることも

できるので、家で組み合わせながら楽しんでいます。

 

文房具は語りたいことが多すぎるので、

続きはまた今度書いていきたいと思います。