馬の背で揺られて

 

こんにちは、荒重です。

 

私は大体の事が中の下位にしかできないので、

きっと今まで経験した事ない何かを

やったら、隠された力が発揮されるのではないか

中二病みたいなことを日々思っています。

 

そして、先日人生で初めて乗馬を経験しました。

関ヶ原見た後だったので、私も岡田君のように

乗りこなせるのではないかと。

 

結果としては、可もなく不可もなくという感じだったのですが笑

 

乗ってみてわかったのですが、

岡田君並に走ったら、上手い人じゃないと

視界が揺れすぎて周りが見えなくなってしまう。。

 

そして、なんと馬は背中の感覚で

乗っている人の上手い下手がわかるようで、

かなり高レベルの人だと乗るだけで

馬が喜ぶこともあるそう。

 

終わった後、写真も撮ったのですが、

馬も安心したのか色々なものが出てきてしまって、

地面が大変なことになった写真しかなかったので、

自重しました。笑

 

レッスンは1時間くらいだったので、

基礎的なことしかできなかったのですが、

いつか広い海辺とかを走ってみたいものです。

本当は乗馬クラブ通いたい位だったのですが、

レッスン代のこともありますし、

やはり駅から離れたところにあるので深刻なバス酔いと

そもそも動物アレルギーということもあり、

泣く泣く見送ることにしました。

(乗馬は完全防備なのでアレルギーは出ませんでした)

 

バス酔いもせず、アレルギーもない方は、

とても楽しい趣味になるのではないかなと思います。

女性が多かったのがとても印象的でした。

送迎のバスとか8割女性でした。

 

 

また、自分の内なる才能を求めて、

新しい事に挑戦していきたいと思います。