お庭散策〜ホテル椿山荘東京〜

こんにちは、荒重です。

 

先日ホテル椿山荘東京に行ってきました。

 

東京でこんなにお庭が広く綺麗なところがあるんだ

と感動したくらいお庭が素敵なところです。

ホテル内もシックで上品な雰囲気で、

御手洗の手拭きが綺麗なタオルだったのも印象的でした!

 

今は雲海の催しもしていて、開始した当初に行った時は、

雲海というよりは草津の温泉街の湯気という感じでしたが(笑)

今年は霧が増量されているらしく、本当に雲海のようで

青空と深緑と霧によってとても神秘的な美しさでした。

夕方で風が吹いていると涼しさも際立つようです。

 

写真のセンスがない私でもこんなに絵になる写真が

撮れるくらい、とても素敵なお庭です。

 

f:id:arasige:20220809204738j:image

 

夜のライトアップは昼とはまた違った美しさ。

ライトアップの色使いがとても上品で趣があります。

昼間には寝静まっていた神々が目覚め始めたかのような

神々しさがあって...

お寺のライトアップはあまり見に行くことがなかったのですが、

(お寺といえば早朝に行くべきと固定概念がありました)

こんなに素敵になるなら京都などのライトアップも

行ってみたいと思うくらい、私の常識を覆してくれる美しさでした。

 

お庭の散策目的では入れないのですが、

もしご用事がある際はぜひお庭を楽しんでいただきたいと思います。


f:id:arasige:20220809204751j:image