私の夏の思い出

こんにちは、荒重です。

 

小学生の夏休みに夏期講習といって、

近くの公民館や図書館に行って、勉強していたことを

ふと思い出しました。

 

家はクーラーをつけることがあまりなかったので、

(当時は学校にもクーラーがなくて今思うとすごいですよね。)

公民館や図書館はしんとした雰囲気と快適な温度、

机しかないシンプルな環境、

そして書く時に鉛筆が机を叩く感覚と音がとても好きでした。

(それ以外にも毎日学校のプールに通ったのも良い思い出です)

 

その良い記憶を呼び起こすためか、

夏が近づくと何か勉強をしてみようかなという気分になります。

昨年も宅地建物取引士の試験勉強をして、

模擬試験を受けに行ったりと受験勉強を思い出して楽しかったです。

 

そして、今年はなにを勉強しようかなと考えていて、

少し実務から離れた趣味的な勉強をしてみたいと思い、

色彩検定」という資格を受けてみようと思いました。

 

 

f:id:arasige:20220811104625j:image

 

合格すると会社から補助があるので、テキストを

たくさん買い込んでしまいました。笑

資格勉強をするのも好きですが、本屋さんでどの資格を取ろうかな、

とかどのテキストが良いかなと考える時間も好きです。

 

カラーコーディネーターとも迷ったのですが、

私の知りたい、勉強したい内容は色彩検定の方が

合っていたのでそちらを選びました。

 

思っていたよりも理系的な内容で尻込みしてしまいますが、

これから11月に向けて勉強していきたいと思います。

合格後には今よりは色使いなどが上手くなっていると

良いのですが...

 

カフェなどに勉強しに行くのも好きなのですが、

そこでは勉強するというより、

勉強している人たちを見るのが好きです。

付箋の貼った分厚いテキストや色々書き込まれたノート、

相棒のようになっている勉強道具を見ると

自分も頑張ろうと思います。

 

今年の夏も目標が決まったので、

今日から一歩踏み出していきたいと思います!