銀魂と髑髏城の七人

こんにちは、荒重です。

 

原作もアニメも全く見たことがない銀魂を観に行ってきました。

 

とてもよかったです(*´ω`*)

 

そもそもなんで原作すら知らない銀魂

観に行こうのかと思ったかというと、

髑髏城の七人~season花~にハマった私は、

どうしても飄飄とした性格で和装の小栗旬を観たかったのです。笑

 

そしたら、思った以上に髑髏城感があったので、

忘れないうちに感想を書きたいと思います・・・。

 

そもそも髑髏城の七人とは、

若い時に織田信長の元で仕え育った3人(捨之介、天魔王、蘭兵衛)が、

本能寺の変で信長を失った後のお話。

髑髏党という一派を率いて異国と手を結び国家転覆を

目論む天魔王(成河)を捨之介(小栗旬)が

止めようとしたものの、仲間であった蘭兵衛(山本耕史)は

天魔王に夢見酒という薬を飲まされ、天魔王の手に落ちてしまう・・。

無敵の鎧を持つ天魔王を倒すため、刀鍛冶に頼み最強の刀を

作ってもらったり、仲間を守る為に自分を犠牲にしようとします。

 

f:id:arasige:20170817175956j:plain

↑左から、捨之介、天魔王、蘭兵衛

 

銀魂は、

松田松陽の元で育った3人(坂田、高杉、桂)が、

松陽が捕らえられ、攘夷戦争をした後の話。

鬼兵隊という一派を率いて天人と手を結び国家転覆を

目論む高杉。紅桜という妖刀を持った辻斬りに襲われた桂の

行方と紅桜の奪還を求めて、高杉の船に乗り込む銀時。

無敵の刀に立ち向かう為、刀鍛冶に刀をもらったり、

仲間を守る為に戦ったりする。

 

f:id:arasige:20170817180015j:plain

↑左から高杉、坂田、桂

 

かなり寄せてますけど、物語似てませんか。

きっとそう思っているのは私だけでしょうが。笑

 

個人的には銀時・捨之介、高杉・天魔王、桂・蘭兵衛

だと思いながら見ていました。

蘭兵衛はさらさらストレートで、戦う時はポニーテールにする

っていう髪型の面でも似ています。笑

 

かなり話が髑髏城よりになってしまいました。

 

個人的に好きになるキャラクターはおかっぱ、長髪で

強い人という共通点があるので、迷わず桂さんがドストライクでした。

似蔵が髪を持っていたところでお前よくもあの綺麗な髪を・・・!

と銀さんと共に憤りました。(違)

結果として髪が短くなると可愛くなる・・・。

最期パラシュートで落ちる時に銀さんが桂さんの

足元に抱き付いていたのが可愛かったです。。

 

あとは、

菅田将暉のよさを今までよくわかってなかったのですが、

新八の役はすごくはまり役ですね!

個人的には一番再現率が高い気がしました。

(原作知らないくせに笑)

 

柳楽優弥もとてもかっこよかったですし、

沖田さんの口調でしゃべっていたら、

ただの龍雲丸ですね。

 

高杉さんは、なんだか強いのか弱いのか

わからなかったですが、

武市に肩を支えられながら退散していった

ところがとても守りたい感じでよかったです。笑

 

銀魂にハマった人は、髑髏城の七人を。

髑髏城の七人にハマった人は銀魂を、

荒重は強くおすすめをしております!笑