本の楽園へ

 

こんにちは、荒重です。

 

先日、会社の先輩のご友人がKindleで本を

出されたと聞いて、初めてKindleの無料体験を

登録してみました。

 

今まで雑誌のサブスクなどは経験していたのですが、

やはり本屋さんでかいつまみながらみて、

本当に読みたいものを買って大切に何年も

読む方が自分には合ってると思い、解約してしまいました。

 

そんな中での Kindleのサブスクでしたので、

自分には合わないかなと思っていましたが、

雑誌ではなく、本がいくらでも読めると言うことで

楽園のようなサービスでした。

さながら東京駅の丸善の本棚を目の前に

した時のような心地です。

(東京駅の丸善に足を踏み入れることが人生の癒しの一つです)

 

ただ、

全部の本が読めるわけではないことと

興味があるものが多すぎて流し読みになってしまうこと

が問題になっているのです。

1週間で10冊位読んだのでどの本で言ってたことか

わからなくなってしまうんですよね....

 

しかし、映画や雑誌のサブスクのように

読む・見るものを探すことに疲れて結局読まないと

いうことは今のところないので幸せです。

 

ちなみに今は

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」を

読んでいるところです。

とっても癒される...!

これは普通に買おうか迷う位です。。

 

もうすぐ更新日なのでどうしようか迷う日々です。