記憶の景色

こんにちは。荒重です。

 

最近は、あまり行っていないのですが、

一昨年位は月1位で国内旅行にいっていました。

 

その中でも、個人的にとても好きな場所が、

山口(岩国)と広島でした。

 

f:id:arasige:20170710211218j:plain

 

解放感があるというか、明るいイメージがあるというか。

岩国の錦帯橋の景色と宮島の弥山からの景色は色濃く残っています。

 

f:id:arasige:20170710214242j:plain

 

行った当時は、歴史にそこまで詳しくなかったので、

きれいな場所だなぁ位に思っていましたが、

毛利にハマり、平清盛にハマった今、宮島は聖地なので、

近いうちにまた行きたいです。

 

やはり行ってみないとその土地のよさってわからないものですね。

正直なところ広島については、行きたくない県NO.1でしたが、

(原爆のイメージが強すぎたこともあって・・)

今では、移住したい位好きな県NO.1です。

 

あとは、滋賀にはなぜかとても親近感がわいたので、

前世は滋賀にいたのではないかなと思ってます。笑

彦根のキャッスルリゾート&スパホテルは

ベットによこになって、リモコンを押すと

カーテンが自動で開いて、彦根城が目の前に見えるっていう

とてつもなく素晴らしいホテルだったのでお勧めです!

 (彦根の話になるとすぐおすすめする。笑)

 

次に狙っているのは、松山と萩です。