暑い日は新緑に癒されて。

こんにちは。荒重です。

 

f:id:arasige:20170707223001j:plain

 

暑い日が続いていますね・・・。

しかし、蝉が鳴いていないので、私の中ではまだ春です・・。

 

こんな暑い日は風通りのいい畳の部屋でごろごろしたいですね

写真は以前に行った京都の源光庵のものです。

すごく癒されそうな空間ですよね・・・。

 

でも、寝転がって見える天井は関ヶ原の折に落城した

伏見城の血で染まった天井があり、

マイクで叫ぶ近くの学校の運動会の声が聞こえて、

中々目で見ても、耳で聞いても賑やかなところでした。

(運動会の練習はたまたまですが)

 

個人的には落ち着ける静かなお寺でおすすめは「高桐院」です。

開門してすぐの時間は本当に誰もいないので、よかったです・・・。

 

f:id:arasige:20170707223749j:plain

 

お庭には加藤清正が運んできた手水鉢などがあったり楽しいです。

f:id:arasige:20170707224102j:plain

 

最近旅行に行っていないので、涼しくなったら、

またどこか行きたいなと思う今日この頃でした。