Saul Leiter

 

こんにちは。荒重です。

  

月に1回は美術館へ足を運ぼうと決めているのですが、

先月は渋谷Bunkamuraで行われていた

「ソール・ライター展」に行ってきました。

 

f:id:arasige:20170702173212j:plain

 

Bunkauraはオーチャードホールにしか足を運んだことはないのですが、

見て回るにはちょうどいいサイズの美術館でした。

開場ちょうどに行ったせいか、人もそんなに多くはなく見やすかったです。

 

展示の半分はモノクロの写真なのですが、

個人的にはやはりカラーの写真の色の合わせかたがとても好きでした。

この展示会を知ったきっかけも、本屋さんでこの展示会のしおりがレジ前に

置いてあったからで、その時もその色の使い方に惹かれました。

 

展示を見ているとこの色はこの色とも合うんだ・・

と新しい発見もあって楽しかったです。

といっても展示会は残念ながらもう終わってしまっているのですが。

 

f:id:arasige:20170702174352j:plain

 

本屋さんにも写真集など置いてあるので、見かけた時はぜひ見てみてください。

 

展示終了まぎわの日だったので、品切れのものもありましたが、

好きな写真のポストカードが購入できました。

美術館に行くとどうしてもグッズを買いたくなってしまいますよね。

私だけでしょうか。

 

f:id:arasige:20170702173221j:plain